-
- 照井 伸彦
- 東北大学大学院経済学研究科
書誌事項
- タイトル別名
-
- Marketing Analytics: Statistical Modeling of Big Data and Small Data in Marketing
- フォーラム マーケティング・アナリティクス : ビッグデータとスモールデータの統計モデリング
- フォーラム マーケティング ・ アナリティクス : ビッグデータ ト スモールデータ ノ トウケイ モデリング
- ——ビッグデータとスモールデータの統計モデリング——
この論文をさがす
抄録
本稿では,大規模データ時代を視野に入れて,マーケティングの統計分析およびモデリングをマーケティング・データの種類と規模に関して類型化し,各フェーズにおける典型的分析を包括的に紹介する.さらに,マーケティング分野において統計学が果たすべき役割についての展望を論じる.
収録刊行物
-
- 応用統計学
-
応用統計学 44 (1-2), 3-15, 2015
応用統計学会
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1390282679417664000
-
- NII論文ID
- 130005120531
-
- NII書誌ID
- AN00330942
-
- ISSN
- 18838081
- 02850370
-
- NDL書誌ID
- 026834046
-
- 本文言語コード
- ja
-
- データソース種別
-
- JaLC
- NDL
- Crossref
- CiNii Articles
- KAKEN
-
- 抄録ライセンスフラグ
- 使用不可