確率計画法に基づく列車の余裕時分配分最適化

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タイトル別名
  • Stochastic Programming Model for Allocation of Running Time Supplements

抄録

<p>概要.本論文では,鉄道における余裕時分配分の最適化問題を考える.Vekas et al. らは駅や駅間の停車や走行に余裕時分と呼ばれる時間を設定し,遅延に対して頑健な列車ダイヤを生成する確率計画モデルを示した.本論文では,余裕時分に制限を与えたモデルを示し,L-shaped 法による解法を与える.また本モデルにより遅延が発生する確率が減少することを示す.</p>

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詳細情報 詳細情報について

  • CRID
    1390001205768736896
  • NII論文ID
    130005267549
  • DOI
    10.11540/jsiamt.26.3_307
  • ISSN
    24240982
  • 本文言語コード
    ja
  • データソース種別
    • JaLC
    • CiNii Articles
    • KAKEN
  • 抄録ライセンスフラグ
    使用不可

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