ソーシャルメディア利用とパーソナリティ及び大学生活への期待との関係

書誌事項

タイトル別名
  • Relationship among Social media Utilization, Personality and Expectation of College Life
  • ソーシャルメディア利用とパーソナリティ及び大学生活への期待との関係 : 新入生に焦点化して
  • ソーシャル メディア リヨウ ト パーソナリティ オヨビ ダイガク セイカツ エ ノ キタイ ト ノ カンケイ : シンニュウセイ ニ ショウテンカ シテ
  • 新入生に焦点化して
  • A focus on University Freshmen

この論文をさがす

抄録

ソーシャルメディア利用者と非利用者において,パーソナリティ及び大学生活への期待の差異について新入生に焦点化して検討した。結果として,ソーシャルメディア利用者はパーソナリティでは外向性が高かった。また,ソーシャルメディア利用者は「資格を取得すること」「部活動やサークル活動を充実させること」「将来の職業に役立つ知識・技能を身につけること」「興味・関心のある分野の知識を深めること」「社会での経験を広げること」「多くの人と知り合うこと」等への期待が高く,アルバイト及びサークル活動参加の予定のある人数が多かった。

収録刊行物

関連プロジェクト

もっと見る

詳細情報 詳細情報について

問題の指摘

ページトップへ