書誌事項
- タイトル別名
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- Enhancing collaborative learning through designing CSCL system that supports emergent division of labour
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抄録
学習者自身が相互的に組織化・維持し, また再組織化できるような分業のありかたを"創発的分業(emergent division of labor)"と呼ぶ.創発的分業を支援するためにCSCLシステムは, 互いの作業状況をモニターするための情報を学習者に提供する必要がある.本研究では, このような考えに基づいてプロトタイプを開発し実験実践を行った.その結果, このシステムの機能が学習者らによる分業の創発・維持・再編を支援していることが明らかになった.
収録刊行物
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- 日本科学教育学会年会論文集
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日本科学教育学会年会論文集 26 (0), 161-162, 2002-09-12
一般社団法人 日本科学教育学会
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詳細情報 詳細情報について
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- CRID
- 1390282681207050880
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- NII論文ID
- 110002952622
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- NII書誌ID
- AN1035926X
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- ISSN
- 24332925
- 09134476
- 21863628
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- 本文言語コード
- ja
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- データソース種別
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- JaLC
- CiNii Articles
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- 抄録ライセンスフラグ
- 使用不可