書誌事項
- タイトル別名
-
- 6I7-12 CSCL Environment for Science Education on the Theme of Social Decision-Making about Genetically Modified Foods : How Students Change Their Conceptual Understanding and Image
この論文をさがす
抄録
筆者らは,遺伝子組み換え食品(GMF)を題材にした科学教育のためのCSCL環境を開発し,小学生を対象にデザイン実験を行っている.本研究では,このデザイン実験の評価の一環として, GMFに対する理解とイメージが,単元の学習を通して変容したかどうかを検討した.分析の結果,概念的理解については. GMFの基礎知識や論争性についての理解が進んだことが明らかになった。また,イメージの変容も確認された.
収録刊行物
-
- 日本科学教育学会年会論文集
-
日本科学教育学会年会論文集 28 (0), 425-426, 2004-07-30
一般社団法人 日本科学教育学会
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1390001206229052672
-
- NII論文ID
- 110002949999
-
- NII書誌ID
- AN1035926X
-
- ISSN
- 24332925
- 09134476
- 21863628
-
- 本文言語コード
- ja
-
- データソース種別
-
- JaLC
- CiNii Articles
-
- 抄録ライセンスフラグ
- 使用不可