アイコン画像に注目したTwitter研究の提案

書誌事項

タイトル別名
  • アイコン ガゾウ ニ チュウモク シタ Twitter ケンキュウ ノ テイアン

この論文をさがす

抄録

<p>Twitterはマイクロブログサービスとして世界中の人々に利用されるため,非常に大規模なデータを持つ.これを対象とした研究は多く,ユーザプロフィールや投稿テキスト,ユーザ間のリンクなどが主な素性とされてきた.しかし,アイコン画像に注目した研究はこれまでに存在しない.そこで本研究は,アイコン画像がユーザの内面的特徴を示唆するという仮説のもと,アイコン画像を分類しそれぞれのユーザの使用傾向を調査した.</p>

収録刊行物

詳細情報 詳細情報について

問題の指摘

ページトップへ