The bridge curriculum developed based on PER curriculum

DOI Open Access

Bibliographic Information

Other Title
  • PER カリキュラムを踏まえたブリッジカリキュラムの開発

Abstract

<p>本研究は,授業研究で散見される児童生徒の躓き、特に教師の想定とのギャップに着目し、物理教育研究 (PER)カリキュラムの構造を検討した。その結果,学習内容を深く理解するために、知識や考え方を適用し、表現し、自覚化する学習活動が行われていることが明らかとなった。これらを再検討して、ブリッジカリキュラムを開発しギャップを埋めることが望まれる。</p>

Journal

Related Projects

See more

Details 詳細情報について

  • CRID
    1390564238010037248
  • NII Article ID
    130007436543
  • DOI
    10.14935/jssep.41.0_259
  • ISSN
    24332925
    09134476
    21863628
  • Text Lang
    ja
  • Data Source
    • JaLC
    • CiNii Articles
    • KAKEN
  • Abstract License Flag
    Disallowed

Report a problem

Back to top