The bridge curriculum developed based on PER curriculum
-
- ISHII Kyoko
- Tamagawa University
-
- YAMADA Yoshihide
- University of Fukui
Bibliographic Information
- Other Title
-
- PER カリキュラムを踏まえたブリッジカリキュラムの開発
Abstract
<p>本研究は,授業研究で散見される児童生徒の躓き、特に教師の想定とのギャップに着目し、物理教育研究 (PER)カリキュラムの構造を検討した。その結果,学習内容を深く理解するために、知識や考え方を適用し、表現し、自覚化する学習活動が行われていることが明らかとなった。これらを再検討して、ブリッジカリキュラムを開発しギャップを埋めることが望まれる。</p>
Journal
-
- Proceedings of the Annual Meeting of Japan Society for Science Education
-
Proceedings of the Annual Meeting of Japan Society for Science Education 41 (0), 259-260, 2017
Japan Society for Science Education
- Tweet
Keywords
Details 詳細情報について
-
- CRID
- 1390564238010037248
-
- NII Article ID
- 130007436543
-
- ISSN
- 24332925
- 09134476
- 21863628
-
- Text Lang
- ja
-
- Data Source
-
- JaLC
- CiNii Articles
- KAKEN
-
- Abstract License Flag
- Disallowed