Spillover effect of advertising: The role of the order of market entry

DOI Web Site Open Access

Bibliographic Information

Other Title
  • 広告の波及効果:市場参入順位の役割
  • コウコク ノ ハキュウ コウカ : シジョウ サンニュウ ジュンイ ノ ヤクワリ

Search this article

Abstract

<p>本研究は,ブランドの市場参入順位を考慮した広告の波及効果を検証した。トクホ茶のデータを分析した結果,後発ブランドの広告が先発ブランドの購買意向を高めることが明らかになった。特に,この波及効果は,有職者に対して強く現れる。本研究は,ブランドの参入順位によって非対称の波及効果があることを示した。そして,ブランドの広告活動によって,先発ブランドが競争優位を得る可能性を示した。</p>

Journal

  • JSMD Review

    JSMD Review 3 (2), 37-44, 2019

    Japan Society of Marketing and Distribution

Related Projects

See more

Details 詳細情報について

Report a problem

Back to top