Development of a Scale for Customer Advocacy Orientation

Bibliographic Information

Other Title
  • カスタマー・アドボカシー志向尺度の開発
  • カスタマー ・ アドボカシー シコウ シャクド ノ カイハツ

Search this article

Abstract

<p>文献レビューより導いた下位概念を用い,他の要素との相関を検討した先行研究はあるが,カスタマー・アドボカシー志向の中心概念の構成要素を入念に探求したものは,これまでなかった。そこで本研究において,その中心概念の構成要素を抽出し,様々な企業カテゴリーに適用可能な汎用性の高い尺度を開発する。先行研究とインタビュー調査から得られたデータを基に行った質的調査から,構成要素の抽出と整理を行った。事前調査を行った後,不変性の確認を行うため時期とサンプルを分けて2度の本調査を実施した。その結果,様々な企業カテゴリー間で使用できる汎用性と頑健性を兼ね備えた,5因子15項目で測定できる尺度を開発した。</p>

Journal

References(69)*help

See more

Related Projects

See more

Details 詳細情報について

Report a problem

Back to top