Development of a Scale for Customer Advocacy Orientation
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- Yamaoka Takashi
- NUCB Graduate School of Management
Bibliographic Information
- Other Title
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- カスタマー・アドボカシー志向尺度の開発
- カスタマー ・ アドボカシー シコウ シャクド ノ カイハツ
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Abstract
<p>文献レビューより導いた下位概念を用い,他の要素との相関を検討した先行研究はあるが,カスタマー・アドボカシー志向の中心概念の構成要素を入念に探求したものは,これまでなかった。そこで本研究において,その中心概念の構成要素を抽出し,様々な企業カテゴリーに適用可能な汎用性の高い尺度を開発する。先行研究とインタビュー調査から得られたデータを基に行った質的調査から,構成要素の抽出と整理を行った。事前調査を行った後,不変性の確認を行うため時期とサンプルを分けて2度の本調査を実施した。その結果,様々な企業カテゴリー間で使用できる汎用性と頑健性を兼ね備えた,5因子15項目で測定できる尺度を開発した。</p>
Journal
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- Journal of Marketing & Distribution
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Journal of Marketing & Distribution 23 (1), 1-20, 2020
Japan Society of Marketing and Distribution
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Keywords
Details 詳細情報について
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- CRID
- 1390846609811357952
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- NII Article ID
- 130007808037
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- NII Book ID
- AA11273780
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- ISSN
- 21860939
- 13459015
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- NDL BIB ID
- 030694151
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- Text Lang
- ja
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- Data Source
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- JaLC
- NDL
- Crossref
- CiNii Articles
- KAKEN
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- Abstract License Flag
- Disallowed