Development and Trial of a Course of Building Resilience for Teachers in Japan

DOI

Bibliographic Information

Other Title
  • 教師のレジリエンス形成を促す研修プログラムの開発と試行

Abstract

<p>本研究では,レジリエンスの形成に関して先駆的に取り組まれているオーストラリアのBRiTEフレームワークを援用した中堅・ベテラン教師向け研修プログラムを構想・試行した.受講者のコメントからは,180分間という限られた時間にも関わらず,BRiTE の5つの視点を学ぶことで自身が取り組めていない点や自覚していなかった点に気づくことができ,レジリエンスを発揮するための実践につなげる可能性が認められた.</p>

Journal

Related Projects

See more

Details 詳細情報について

  • CRID
    1390283659861694720
  • NII Article ID
    130007814558
  • DOI
    10.15077/jjet.s43099
  • ISSN
    21896453
    13498290
  • Text Lang
    ja
  • Data Source
    • JaLC
    • CiNii Articles
    • KAKEN
  • Abstract License Flag
    Disallowed

Report a problem

Back to top