The Efficacy of Shadowing with Instruction of Sound Change

DOI

書誌事項

タイトル別名
  • From the Aspects of Learners’ Listening Comprehension Skills, Self-Efficacy, and Costs
  • From the Aspects of Learners’ Listening Comprehension Skills, Self-Efficacy, and Costs

抄録

本研究では,シャドーイングに明示的な音変化指導を取り入れた指導が,従来型のシャドーイングと比較してどちらが大学生のリスニング力とリスニング自己効力感を向上させ,コスト感を下げるのかを検証した。二群に分けた大学生に二ヶ月半,それぞれの指導を行った。その結果,リスニング力とコスト感においては統計的に有意な差はなかったが,自己効力感においては明示的な音変化指導を取り入れた群の方が統計的に有意な差が確認された。

収録刊行物

詳細情報 詳細情報について

  • CRID
    1390566775128400000
  • NII論文ID
    130007833250
  • DOI
    10.18989/selt.43.0_1
  • ISSN
    24238724
    09192662
  • 本文言語コード
    en
  • データソース種別
    • JaLC
    • CiNii Articles
  • 抄録ライセンスフラグ
    使用不可

問題の指摘

ページトップへ