ゲームエンジンを用いた景観シミュレータの試作
書誌事項
- タイトル別名
-
- Prototyping of Landscape Simulation Systems using Game Engine
抄録
本稿は,ゲームエンジン Unity を用いた景観シミュレータの試作について報告である.対象地区は景観形成地区で ある藤沢市湘南台地区とした.同地区の円行西大通りにおける南北の建築物及び工作物のモデリングを 3 次元 CAD によって行った.この 3 次元形状モデルを対象に,注視を促す空間構成要素を特定するための景観評価システムを 作成した.また,ゲームエンジンへモデルを取り込み,一人称視点での動作を確認し,本システムの景観シミュレ ータとしての有用性と問題点を明らかにした.
収録刊行物
-
- 情報システム学会 全国大会論文集
-
情報システム学会 全国大会論文集 8 (0), b1-1-, 2012
一般社団法人 情報システム学会
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1390566775136507904
-
- NII論文ID
- 130007847008
-
- ISSN
- 24339318
-
- 本文言語コード
- ja
-
- データソース種別
-
- JaLC
- CiNii Articles
-
- 抄録ライセンスフラグ
- 使用不可