製品デザイン要素の解明 : 自動車産業に対する定性調査による考察
Bibliographic Information
- Other Title
-
- 製品デザイン要素の解明
- セイヒン デザイン ヨウソ ノ カイメイ : ジドウシャ サンギョウ ニ タイスル テイセイ チョウサ ニ ヨル コウサツ
- ─ 自動車産業に対する定性調査による考察 ─
Search this article
Abstract
<p>本研究では,製品開発の際に鍵となる製品デザイン要素の解明を試みている。まず,マーケティング研究において製品デザイン要素を扱った先行研究のレビューを実施した。続いて,優れた製品を開発している国内外の自動車メーカー5社へのインタビューを実施すると共に,公表されている資料に基づいて製品デザイン要素の存在を確かめている。最終的には,製品デザイン要素として8つの要素を導出している。</p>
Journal
-
- Japan Marketing Journal
-
Japan Marketing Journal 34 (3), 99-116, 2015-01-09
Japan Marketing Academy
- Tweet
Details 詳細情報について
-
- CRID
- 1390003825185232256
-
- NII Article ID
- 130007851519
-
- NII Book ID
- AN10301678
-
- ISSN
- 21881669
- 03897265
- http://id.crossref.org/issn/03897265
-
- NDL BIB ID
- 026185915
-
- Text Lang
- ja
-
- Data Source
-
- JaLC
- NDL
- Crossref
- CiNii Articles
- KAKEN
-
- Abstract License Flag
- Disallowed