電力・ガス小売自由化における料金とバンドリング
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- 村上 礼子
- 近畿大学経済学部
書誌事項
- タイトル別名
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- Tariff Strategies and Bundling after Retail Liberalization in Electricity and Gas
- -The Case of British Energy Retail Market-
- ――英国のエネルギー小売市場を対象として――
抄録
<p>電力・ガス小売完全自由化において先行している英国を対象に、バンドリングが市場競争に与える効果について実証的な考察を試みた。電気とガスを1 事業者から購入するタイプの契約が主流であるものの、バンドル・ディスカウントはあまり行われていないことが観察された。バンドリング戦略は、利用者のスイッチを妨げる効果がある一方で、ショッピングコストの存在によりディスカウント幅は小さくなるものの競争を促進しているとみることができる。</p>
収録刊行物
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- 経済政策ジャーナル
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経済政策ジャーナル 17 (1), 37-51, 2020-09-30
日本経済政策学会
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キーワード
詳細情報 詳細情報について
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- CRID
- 1390004222631849344
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- NII論文ID
- 130007923144
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- ISSN
- 24355836
- 13489232
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- 本文言語コード
- ja
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- データソース種別
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- JaLC
- CiNii Articles
- KAKEN
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- 抄録ライセンスフラグ
- 使用不可