STEAM教育の視点を位置づけた教養教育科目における実地演習の効果
-
- 中原 久志
- 大分大学
書誌事項
- タイトル別名
-
- Effect of Practice on Liberal Arts Education considering STEAM Education
抄録
<p>本研究では,教養教育科目において学生の能動的な学びを支援するために,STEAM教育の視点を講義に位置づけ,主体的に活動する体験的な実地演習への参加を通した学生への教育効果について自由記述分析を用いて探索的に把握した.</p>
収録刊行物
-
- 日本科学教育学会年会論文集
-
日本科学教育学会年会論文集 44 (0), 551-554, 2020
一般社団法人 日本科学教育学会
- Tweet
キーワード
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1391693801406060800
-
- NII論文ID
- 130007945556
-
- ISSN
- 24332925
- 09134476
- 21863628
-
- 本文言語コード
- ja
-
- データソース種別
-
- JaLC
- CiNii Articles
- KAKEN
-
- 抄録ライセンスフラグ
- 使用不可