STEAM教育の視点を位置づけた教養教育科目における実地演習の効果

DOI

書誌事項

タイトル別名
  • Effect of Practice on Liberal Arts Education considering STEAM Education

抄録

<p>本研究では,教養教育科目において学生の能動的な学びを支援するために,STEAM教育の視点を講義に位置づけ,主体的に活動する体験的な実地演習への参加を通した学生への教育効果について自由記述分析を用いて探索的に把握した.</p>

収録刊行物

関連プロジェクト

もっと見る

詳細情報 詳細情報について

  • CRID
    1391693801406060800
  • NII論文ID
    130007945556
  • DOI
    10.14935/jssep.44.0_551
  • ISSN
    24332925
    09134476
    21863628
  • 本文言語コード
    ja
  • データソース種別
    • JaLC
    • CiNii Articles
    • KAKEN
  • 抄録ライセンスフラグ
    使用不可

問題の指摘

ページトップへ