-
- ITO Katsuji
- 福岡教育大学
Bibliographic Information
- Other Title
-
- キョウイン ヨウセイケイ ダイガク ノ カガク ジッケン ニ オケル ソウゴ ヒョウカヒョウ ノ カツヨウ
Search this article
Abstract
<p>次世代を担う児童生徒や大学生の資質・能力を育成するために,初等中等教育から高等教育までの全ての校種で「主体的な学び」が求められている。そこで,大学生が主体的に学びながら論理的な文章作成能力を身に付けることができるように,化学実験のレポート作成において相互評価表を活用する実践を行った。その結果,自己評価観をもったレポート作成によって,レポートに取り組む意欲の向上と論理的な文章作成能力の向上が見られたので,その実践内容について紹介する。</p>
Journal
-
- CHEMISTRY & EDUCATION
-
CHEMISTRY & EDUCATION 68 (3), 118-121, 2020-03-20
The Chemical Society of Japan
- Tweet
Details 詳細情報について
-
- CRID
- 1390005822570084736
-
- NII Article ID
- 130007993109
-
- NII Book ID
- AN10033386
-
- ISSN
- 24241830
- 03862151
-
- NDL BIB ID
- 030327158
-
- Text Lang
- ja
-
- Data Source
-
- JaLC
- NDL
- CiNii Articles
- KAKEN
-
- Abstract License Flag
- Disallowed