Re-entry the Construct of STEM/STEAM Education

DOI Open Access
  • SAITO Tomoki
    Faculty of International Liberal Arts, Juntendo University

Bibliographic Information

Other Title
  • STEM/STEAM 教育の構成概念

Abstract

<p>本研究は,STEM/STEAM 統合の本質である構成概念のシステムをもとに,統合的なSTEM/STEAM 教育の各類型についてレビューし,それぞれの類型において成される研究と,その課題を検討した.歴史的に示された類型に加えて,統合がどこで起こるのかに焦点を当てた研究を基に,ディシプリンを中心に考えるDisciplined Approach と,学習者のあらわれ(Appearances)を中心に考えるCreative Approach を提示した.</p>

Journal

Related Projects

See more

Details 詳細情報について

  • CRID
    1390005888484024448
  • NII Article ID
    130007998609
  • DOI
    10.15077/jjet.45008
  • ISSN
    21896453
    13498290
  • Text Lang
    ja
  • Data Source
    • JaLC
    • CiNii Articles
    • KAKEN
  • Abstract License Flag
    Disallowed

Report a problem

Back to top