口コミ情報を用いたサービスの期待値推定法の提案―東横INNとアパホテルの比較分析―
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- 犬塚 篤
- 名古屋大学
書誌事項
- タイトル別名
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- A proposal for estimating expectation level of service by using word-of-mouth information: A comparative analysis between Toyoko-Inns and APA hotels
抄録
<p>本論では,国内宿泊予約サイトの口コミ情報をもとに,顧客のサービスに対する期待値を推定する方法を提案する。その基本的な考え方は,期待値に関連したキーワードを口コミ情報から抜き出し,前後の文章とそのサービスに対する評価値を照合させることで,顧客がもつ期待値を推定しようというものである。東横INNとアパホテルのビジネスホテルチェーンを対象に期待値を推定した結果,前者は後者に比べ,多くの要素において期待値が低いことが明らかになった。また,本論が提案する推定法は従来の方法に比べ,チェーン間の期待値の差やサービス知覚品質が明確に現れる可能性が示された。</p>
収録刊行物
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- JSMDレビュー
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JSMDレビュー 5 (1), 17-23, 2021
日本商業学会
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詳細情報 詳細情報について
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- CRID
- 1390006673363728128
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- NII論文ID
- 130008043935
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- ISSN
- 24326992
- 24327174
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- 本文言語コード
- ja
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- データソース種別
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- JaLC
- CiNii Articles
- KAKEN
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- 抄録ライセンスフラグ
- 使用不可