口コミ情報を用いたサービスの期待値推定法の提案―東横INNとアパホテルの比較分析―

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タイトル別名
  • A proposal for estimating expectation level of service by using word-of-mouth information: A comparative analysis between Toyoko-Inns and APA hotels

抄録

<p>本論では,国内宿泊予約サイトの口コミ情報をもとに,顧客のサービスに対する期待値を推定する方法を提案する。その基本的な考え方は,期待値に関連したキーワードを口コミ情報から抜き出し,前後の文章とそのサービスに対する評価値を照合させることで,顧客がもつ期待値を推定しようというものである。東横INNとアパホテルのビジネスホテルチェーンを対象に期待値を推定した結果,前者は後者に比べ,多くの要素において期待値が低いことが明らかになった。また,本論が提案する推定法は従来の方法に比べ,チェーン間の期待値の差やサービス知覚品質が明確に現れる可能性が示された。</p>

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詳細情報 詳細情報について

  • CRID
    1390006673363728128
  • NII論文ID
    130008043935
  • DOI
    10.32299/jsmdreview.5.1_17
  • ISSN
    24326992
    24327174
  • 本文言語コード
    ja
  • データソース種別
    • JaLC
    • CiNii Articles
    • KAKEN
  • 抄録ライセンスフラグ
    使用不可

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