STEAM教育を学校組織で進めていく際の研究主任チームの役割
Abstract
本研究は,校種を越えて「教科横断的で学習者中心の探究的な学習活動」に取り組んでいる学校が,どのように STEAM 教育のカリキュラムデザインを行い,そこにおいて教員と生徒がどのような役割を果たしたかを探索的に分析し,その知見を抽出し,視覚化するものである.そして中等教育学校の事例研究を通じて学校組織で進めていく際の研究主任チームの役割を明らかにしている.
Journal
-
- RESEARCH REPORT OF JSET CONFERENCES
-
RESEARCH REPORT OF JSET CONFERENCES 2021 (1), 14-19, 2021
Japan Society for Educational Technology
- Tweet
Details 詳細情報について
-
- CRID
- 1390289920607922048
-
- NII Article ID
- 130008107404
-
- ISSN
- 24363286
-
- Text Lang
- ja
-
- Data Source
-
- JaLC
- CiNii Articles
- KAKEN
-
- Abstract License Flag
- Allowed