書誌事項
- タイトル別名
-
- 映像メディアの世紀 ビデオ・男たちの産業史(62)東芝の奇妙な提案
- エイゾウ メディア ノ セイキ ビデオ オトコ タチ ノ サンギョウシ 62 トウシバ ノ キミョウ ナ テイアン
- 映像メディアの世紀 ビデオ・男たちの産業史(62)東芝の奇妙な提案
この論文をさがす
抄録
8ミリビデオは1983年3月に世界規格が大筋合意したことから、各社とも製品化に向けて走り出した。しかしなぜか自社ブランドでの製品投入には二の足を踏んでいた。既存のユーザーに「あのメーカーは2分の1を切り捨てて、8ミリに走った」との印象を与えたくなかったためだ。 互換性も問題だった。各社ともカメラとビデオのマッチングに苦労していた。
収録刊行物
-
- 日経ビジネス = Nikkei business
-
日経ビジネス = Nikkei business (991), 112-115, 1999-05-17
東京 : 日経BP
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1520009407272538624
-
- NII論文ID
- 140000061735
-
- NII書誌ID
- AN00360444
-
- ISSN
- 00290491
-
- NDL書誌ID
- 4726478
-
- 本文言語コード
- ja
-
- NDL 雑誌分類
-
- ZD25(経済--企業・経営--経営管理)
-
- データソース種別
-
- NDL
- Nikkei BP
- CiNii Articles