ズームアップ 京急蒲田駅付近連続立体交差化工事(東京都:仮線なしで線路上に高架橋を構築:橋 プレキャスト柱で施工スペースを節約 工法比較 用地の取得状況に応じて工法を選択

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  • 橋 仮線なしで線路上に高架橋を構築--京急蒲田駅付近連続立体交差工事(東京都) 発注者=京浜急行電鉄 施工者=東急建設JV、清水建設JVほか
  • ハシ カセン ナシ デ センロジョウ ニ コウカキョウ オ コウチク ケイキュウ カマタエキ フキン レンゾク リッタイ コウサ コウジ トウキョウト ハッチュウシャ ケイヒン キュウコウ デンテツ セコウシャ トウキュウ ケンセツ JV シミズ ケンセツ JV ホカ
  • 橋 仮線なしで線路上に高架橋を構築--京急蒲田駅付近連続立体交差工事(東京都) 発注者=京浜急行電鉄 施工者=東急建設JV、清水建設JVほか

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抄録

電車が走る京浜急行線の線路の真上に鉄道高架橋を建設中だ。住宅地に挟まれた現場は線路脇で型枠を組めないほど狭いので、プレキャスト化した柱部材を鉄道高架橋に初採用した。終電後の夜間作業時間は約2時間半。複線の上をまたいでいる直接高架施工機から柱部材を吊り上げ、施工済みのフーチングから伸びた鉄筋と接続する。高架橋は10日間から2週間で1スパン10mが出来上がる。

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