特集1 患者が増えるCS経営の真髄:【REPORT】藤原ENTクリニック(長崎市):ここまでやるから患者が集まる 感動与える超濃密コミュニケーション

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  • 藤原ENTクリニック ここまでやるから患者が集まる 感動与える超濃密コミュニケーション
  • フジワラ ENT クリニック ココマデ ヤル カラ カンジャ ガ アツマル カンドウ アタエル チョウノウミツ コミュニケーション
  • 藤原ENTクリニック ここまでやるから患者が集まる 感動与える超濃密コミュニケーション
  • 特集 "広告塔"となるファンをつくる 患者が増えるCS経営の真髄
  • トクシュウ コウコクトウ ト ナル ファン オ ツクル カンジャ ガ フエル CS ケイエイ ノ シンズイ

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抄録

開業から約20年。患者重視の診療・サービスに取り組み続けた医療法人・藤原ENTクリニックには、今日も1日200人の患者が来院する。患者の支持を集める秘密は、「患者が自分の家族だったら」との仮定の下で、何をすべきかを常に考えることにある。(文中敬称略) 藤原ENTクリニックの、患者満足度(CS)向上に取り組む上での基本的な考え方は、非常にシンプルだ。

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