10分間で学べる業務革新講座 日本的経営:実行のプロセスで育つ 考える力は組織の体力:第11回

書誌事項

タイトル別名
  • 日本的経営改革の極意 「トヨタ流」の取り込み方(第11回)実行のプロセスで育つ考える力は組織の体力
  • ニホンテキ ケイエイ カイカク ノ ゴクイ トヨタリュウ ノ トリコミカタ ダイ11カイ ジッコウ ノ プロセス デ ソダツ カンガエル チカラ ワ ソシキ ノ タイリョク
  • 日本的経営改革の極意 「トヨタ流」の取り込み方(第11回)実行のプロセスで育つ考える力は組織の体力
  • 10分間で学べる業務革新講座
  • 10プンカン デ マナベル ギョウム カクシン コウザ

この論文をさがす

抄録

「お客様本位」や「経営品質」に並々ならぬ思い入れを持ち、それを何とか自社に導入しようと旗を振っている経営トップは少なからず存在する。しかし、その思いの強さとは裏腹に、こうしたトップの切なる願いが、その会社にどういう結果をもたらしているかを冷静に観察してみると、社長が言っていることは営業方針との整合性が取れていないため、結局社員には単なる「きれいごと」にし…

収録刊行物

詳細情報 詳細情報について

問題の指摘

ページトップへ