インターネットを介した自律的なニューロ・マーケティング・システムの構築
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抄録
本研究では、マーケティング分野での実用化を視野に入れて、商品選好に関する脳情報のデコーディング精度の向上を試みる。具体的には、複数人を同時計測し、選好判別モデルをリアルタイムに学習、さらにモデルファクターとして商品属性も加味することによって、選好判別精度がどの程度向上するのかを報告する。選好の予測器としてはベイジアン3層パーセプトロンやSVMを用い、酸化ヘモグロビン濃度変化や脳波を脳情報として採用する。さらに、その応用例として、インターネットを通じ、ユーザーの脳反応から推奨商品を提示・マーケティングデータを収集するようなシステムを紹介する。
収録刊行物
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- 第73回全国大会講演論文集
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第73回全国大会講演論文集 2011 (1), 93-94, 2011-03-02
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キーワード
詳細情報 詳細情報について
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- CRID
- 1050011097142969216
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- NII論文ID
- 170000088607
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- NII書誌ID
- AN00349328
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- Web Site
- http://id.nii.ac.jp/1001/00108444/
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- 本文言語コード
- ja
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- 資料種別
- conference paper
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- データソース種別
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- IRDB
- CiNii Articles