ぺた語義:ひろがる数学eラーニング

書誌事項

タイトル別名
  • "Peta-gogy" for Future:Widespread Adoption of Mathematics e-Learning

この論文をさがす

抄録

近年,STEM教育や数理・データサイエンス教育の重要性が増し,その土台となる数学基礎力の養成が求められているなか,リメディアル教育や事前事後学習において,eラーニングの活用が期待されている.本稿では,近年注目を集めている数式自動採点システムを利用した数学eラーニングの概要と国内外の動向について紹介する.

収録刊行物

キーワード

詳細情報 詳細情報について

  • CRID
    1050282813762741376
  • NII論文ID
    170000150263
  • NII書誌ID
    AN00116625
  • Web Site
    http://id.nii.ac.jp/1001/00195393/
  • 本文言語コード
    ja
  • 資料種別
    departmental bulletin paper
  • データソース種別
    • IRDB
    • CiNii Articles

問題の指摘

ページトップへ