2050年の情報処理:24. 2050年のエンタテインメントコンピューティング
書誌事項
- タイトル別名
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- Involved in Editing Information Processing After 2050:24. Entertainment Computing in 2050
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抄録
エンタテインメントコンピューティング(EC)研究会では,年に一度,メタ研究会と称する本研究分野の将来像について議論する会を開催している.2019年8月のメタ研究会では2050年のECをお題としてブレインストーミングを行った.本稿では,筆者個人の視点で議論を整理した結果について,以下の3点に要約して報告する.(1)エンタテインメント性の分析が進み,パーソナライズされたコンテンツが自動生成される.(2)他者の経験をエンタテインメントとして楽しむ技術が確立する.(3)ゲーミフィケーションが普遍化し日常生活を豊かに彩る.
収録刊行物
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- 情報処理
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情報処理 61 (5), 490-491, 2020-04-15
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キーワード
詳細情報 詳細情報について
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- CRID
- 1050566774737870208
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- NII論文ID
- 170000181902
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- NII書誌ID
- AN00116625
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- Web Site
- http://id.nii.ac.jp/1001/00204322/
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- 本文言語コード
- ja
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- 資料種別
- departmental bulletin paper
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- データソース種別
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- IRDB
- CiNii Articles