拡張現実を用いたTCG対戦の活性化

情報処理学会 オープンアクセス

抄録

TCGはプレイヤー二人が机に向かい対戦を行うものであり、固定的なゲームであるというイメージが根強くある。しかし、カメラ機能を用いてカードの画像認識を行い、これを拡張現実を用いた表示を行うことによって、より空間的で開かれたTCG対戦を実現することができるシステムの開発を行った。これにより、観戦、対戦の双方がより直感的にTCGを楽しむことができ、幅広い層に向けてアプローチすることができる。

収録刊行物

関連プロジェクト

もっと見る

詳細情報 詳細情報について

  • CRID
    1050855522098378240
  • NII論文ID
    170000185196
  • Web Site
    http://id.nii.ac.jp/1001/00212470/
  • 本文言語コード
    ja
  • 資料種別
    conference paper
  • データソース種別
    • IRDB
    • CiNii Articles
    • KAKEN

問題の指摘

ページトップへ