拡張現実を用いたTCG対戦の活性化
抄録
TCGはプレイヤー二人が机に向かい対戦を行うものであり、固定的なゲームであるというイメージが根強くある。しかし、カメラ機能を用いてカードの画像認識を行い、これを拡張現実を用いた表示を行うことによって、より空間的で開かれたTCG対戦を実現することができるシステムの開発を行った。これにより、観戦、対戦の双方がより直感的にTCGを楽しむことができ、幅広い層に向けてアプローチすることができる。
収録刊行物
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- エンタテインメントコンピューティングシンポジウム論文集
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エンタテインメントコンピューティングシンポジウム論文集 2021 214-216, 2021-08-23
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詳細情報 詳細情報について
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- CRID
- 1050855522098378240
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- NII論文ID
- 170000185196
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- Web Site
- http://id.nii.ac.jp/1001/00212470/
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- 本文言語コード
- ja
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- 資料種別
- conference paper
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- データソース種別
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- IRDB
- CiNii Articles
- KAKEN