Bibliographic Information
- Other Title
-
- ベイコクヘン リョウ ハンチェーン デ フルイ カラヤブル イギョウシュ 2シ
- 第2特集 第3部:古い殻破る量販チェーン:異業種の巨大資本2社が新システム導入
- 特集 クルマ販売「暗黒大陸」が変わる
- トクシュウ クルマ ハンバイ アンコク タイリク ガ カワル
Search this article
Abstract
「No haggling」(ノーハグリング)という言葉が米国で市民権を獲得し始めている。haggleは「値切る」だが、本来の意味はもっと強い。「負けまいと、しつこく押し問答をする」の意だ。だから、冒頭の言葉には、「提示できる最低価格を最初から提示し、営業マンはお客様に対して醜い駆け引きはしません」という意味を込めてある。
Journal
-
- 日経ビジネス = Nikkei business
-
日経ビジネス = Nikkei business (915), 43-47, 1997-11-10
東京 : 日経BP
- Tweet
Details 詳細情報について
-
- CRID
- 1520290882507045632
-
- NII Article ID
- 40002806526
-
- NII Book ID
- AN00360444
-
- ISSN
- 00290491
-
- NDL BIB ID
- 4328838
-
- Text Lang
- ja
-
- NDL Source Classification
-
- ZD25(経済--企業・経営--経営管理)
-
- Data Source
-
- NDL
- Nikkei BP
- CiNii Articles