経営戦略:ワコール:高級路線守ってヒット 怪物商品に直営工場の技

書誌事項

タイトル別名
  • ワコール 高級ブラジャー1000万枚,怪物商品支える技
  • ワコール コウキュウ ブラジャー1000マンマイ カイブツ ショウヒン ササエ
  • ワコール 高級ブラジャー1000万枚,怪物商品支える技

この論文をさがす

抄録

創業者塚本幸一会長の「ツルの一声」で低価格路線を否定。直系工場の技術力・生産力が記録的ヒットを支えた。課題は若年層顧客の取り込み。2代目社長の独自性が見えない。春夏商戦を終えた8月,ワコールの基幹商品「グッドアップブラ」の累計販売枚数が940万枚を超えた。今年度中に1000万枚を超えるのは確実だ。

収録刊行物

詳細情報 詳細情報について

問題の指摘

ページトップへ