編集長インタビュー 人物:鈴木 敏文氏[イトーヨーカ堂社長、セブン−イレブン・ジャパン会長]: 「還元セール」で確かめた消費者心理 ムードで買えども品質では妥協せず

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  • 編集長インタビュー 鈴木敏文氏(イトーヨーカ堂社長、セブンーイレブン・ジャパン会長)--「還元セール」で確かめた消費者心理 ムードで買えども品質では妥協せず
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  • 編集長インタビュー 鈴木敏文氏(イトーヨーカ堂社長、セブンーイレブン・ジャパン会長)--「還元セール」で確かめた消費者心理 ムードで買えども品質では妥協せず

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抄録

問 1998年秋から冬にかけて消費税5%分還元あるいは7%還元のセールを仕掛けて、前年比3〜6割もの売り上げ増を記録しました。「売り上げは追わない」が鈴木さんの持論だったはずです。今回のセールの狙いは何だったのですか。 答 97年4月からの消費税増税を控えた2月に、3つの調査機関に税率引き上げの影響を調べてもらったんですよ。

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