日本たばこ産業(JT) 正念場の食品事業、消費者読めず攻勢空回り  [in Japanese]

Access this Article

Search this Article

Author(s)

Abstract

 「桃の天然水」という清涼飲料をご存じだろうか。昨年春、若者に人気の女性歌手、華原朋美が「ヒューヒュー」とささやくテレビコマーシャルが放映された途端、売り上げが急増。昨年の飲料業界で最大のヒットとなった。 この「桃の天然水」を発売したのが日本たばこ産業(JT)である。たばこ専業だったJTが、飲料で食品事業に進出したのは1988年4月。

Journal

  • Nikkei business

    Nikkei business (979), 54-56, 1999-02-22

    日経BP社

Codes

  • NII Article ID (NAID)
    40002808508
  • NII NACSIS-CAT ID (NCID)
    AN00360444
  • Text Lang
    JPN
  • ISSN
    00290491
  • NDL Article ID
    4642855
  • NDL Source Classification
    ZD25(経済--企業・経営--経営管理)
  • NDL Call No.
    Z4-260
  • Data Source
    NDL  Nikkei BP 
Page Top