書誌事項
- タイトル別名
-
- シジョウ テキオウテキ ケイエイ センリャク ノ タメ ノ ソシキ ノ トウゴ
- Organizational Integration and Innovation for Market-Adjusting Management Strategies : A Case Study on ASAHI BREWERIES, LTD. (No.2)
この論文をさがす
抄録
application/pdf
前回の拙稿で整理した「市場適応的経営戦略」の4つの特徴、①市場志向の企業理念の確立、②市場に直結した企業活動の統合、③全社的統合活動、④市場志向的組織、の内、本稿では、③と④についてアサヒビールの事例を通じて論じた。③については、3つの統合概念と、3つの統合を実現する「垂直的統合」と「水平的統合」の概念を提示、トップとミドルの役割が異なることを指摘した。④については、「準公式組織」の概念を提示し、その重要性を指摘した。
収録刊行物
-
- 長野大学紀要
-
長野大学紀要 17 (3), 1-31, 1995-12-26
長野大学
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1050845762496143872
-
- NII論文ID
- 40004066198
-
- NII書誌ID
- AN00179217
-
- ISSN
- 02875438
-
- NDL書誌ID
- 3928631
-
- 本文言語コード
- ja
-
- 資料種別
- departmental bulletin paper
-
- データソース種別
-
- IRDB
- NDL
- CiNii Articles