事故は語る 日比谷線脱線衝突事故--最終報告が指摘しなかった"問題"

書誌事項

タイトル別名
  • ジコ ワ カタル ヒビヤセン ダッセン ショウトツ ジコ サイシュウ ホウコク ガ シテキ シナカッタ モンダイ

この論文をさがす

抄録

改めて,事故の経緯を説明しよう。図2は事故発生現場付近の様子。脱線した車両は左から右に進んできた。トンネル出口を含んで半径160.1mの左曲線,長さ27mの直線,半径231.5mの右曲線と続く線路だった。 鉄道の線路では,曲線と直線の間に緩和曲線と呼ぶ区間を挿入する。

収録刊行物

被引用文献 (1)*注記

もっと見る

詳細情報 詳細情報について

問題の指摘

ページトップへ