書誌事項
- タイトル別名
-
- ジコ ワ カタル ヒビヤセン ダッセン ショウトツ ジコ サイシュウ ホウコク ガ シテキ シナカッタ モンダイ
この論文をさがす
抄録
改めて,事故の経緯を説明しよう。図2は事故発生現場付近の様子。脱線した車両は左から右に進んできた。トンネル出口を含んで半径160.1mの左曲線,長さ27mの直線,半径231.5mの右曲線と続く線路だった。 鉄道の線路では,曲線と直線の間に緩和曲線と呼ぶ区間を挿入する。
収録刊行物
-
- 日経メカニカル
-
日経メカニカル (562), 88-93, 2001-07
東京 : 日経BP社
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1520009407325283584
-
- NII論文ID
- 40004180187
-
- NII書誌ID
- AN00368504
-
- ISSN
- 03863638
-
- NDL書誌ID
- 5820993
-
- 本文言語コード
- ja
-
- NDL 雑誌分類
-
- ZM5(科学技術--科学技術一般--工学・工業)
-
- データソース種別
-
- NDL
- Nikkei BP
- CiNii Articles