危機からの脱出:KDD:バグ1行で8800人に過大請求 迅速な対応でトラブル乗り切る

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  • 危機からの脱出 KDD--バグ1行で8800人に過大請求,迅速な対応で乗り切る
  • キキ カラ ノ ダッシュツ KDD バグ 1ギョウ デ 8800ニン ニ カダイ セイキュウ ジンソク ナ タイオウ デ ノリキル
  • 危機からの脱出 KDD--バグ1行で8800人に過大請求,迅速な対応で乗り切る

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抄録

「単純なミスが原因だった。本当に情けない」。KDDの田中孝司情報システム部担当部長は,こう言ってがっくりと肩を落とした。田中担当部長が落胆するのも無理はない。いく多の困難を乗り越え,1999年10月にやっとの思いで稼働にこぎ着けたばかりの新基幹系システム「統合KISS」で,電話料金の"誤請求"というトラブルが発生したからである。

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