この会社この工夫:カツヤ(顧客満足度の向上):差別化が難しい卸業で独自性を発揮 飲食店に米の炊き方まで指導するサービスで着実に成長

書誌事項

タイトル別名
  • 企業 この会社この工夫 差別化が難しい卸業で独自性を発揮--カツヤ
  • キギョウ コノ カイシャ コノ クフウ サベツカ ガ ムズカシイ オロシギョウ デ ドクジセイ オ ハッキ カツヤ
  • 企業 この会社この工夫 差別化が難しい卸業で独自性を発揮--カツヤ

この論文をさがす

抄録

島駅から車で約三〇分の距離にある広島県海田町。マツダの下請け企業が軒を連ねる幹線道路に挟まれた一角に、まるで部品倉庫のような素っ気ない外観の建物がある。米穀卸、カツヤ(勝矢博社長)の本社だ。同社を初めて訪れた人は、外観とは裏腹の"熱烈歓迎"ぶりに、みな一様に驚きの表情を見せる。例えば、中村秀樹さんという人がカツヤを訪れたとしよう。

収録刊行物

詳細情報 詳細情報について

問題の指摘

ページトップへ