診療所 患者への気配りを感じさせる小さな工夫--来院時に好印象を与え、喜ばれるアイデアの数々

書誌事項

タイトル別名
  • シンリョウジョ カンジャ エ ノ キクバリ オ カンジサセル チイサナ クフウ ライインジ ニ コウインショウ オ アタエ ヨロコバレル アイデア ノ カズカズ

この論文をさがす

抄録

待ち時間の苦痛を和らげるための配慮、もてなしの気持ちが感じられるささやかな工夫などで、医療機関への患者のイメージは大きく変わる。スリッパへの履き替え用のいす、待合に置くコートハンガー、デザインを選べる診察券、無料のドリンクサービス──。こうした気配りの積み重ねによる患者へのアピール効果は、決して小さくない。

収録刊行物

詳細情報 詳細情報について

問題の指摘

ページトップへ