ケーススタディ 新規事業:フレスタ 「エブリデイフレスタ」 難関のネットスーパーに参入 在庫に一工夫、早期の黒字化狙う

書誌事項

タイトル別名
  • ケーススタディ フレスタ「エブリデイフレスタ」難関のネットスーパーに参入 在庫工夫し早期黒字目指す
  • ケーススタディ フレスタ エブリデイフレスタ ナンカン ノ ネットスーパー ニ サンニュウ ザイコ クフウ シ ソウキ クロジ メザス
  • ケーススタディ フレスタ「エブリデイフレスタ」難関のネットスーパーに参入 在庫工夫し早期黒字目指す

この論文をさがす

抄録

広島市を主な営業基盤とするスーパーのフレスタが、ネットを活用した宅配サービスを開始した。Webサイトと週刊のカタログを併用して、顧客の需要を喚起。毎日、登録会員の1割以上から注文を獲得している。 2〜3年前から、女性や中高年層のネットユーザーが増えている。この層を狙って、ネットスーパー事業に参入する小売業者が、大手、中堅・中小にかかわらず相次いだ。

収録刊行物

詳細情報 詳細情報について

問題の指摘

ページトップへ