経営イノベーション:大事なのは"金儲け"より"人儲け":やる気と適性をじっくり見極め、正社員に抜擢

書誌事項

タイトル別名
  • 企業ケーススタディ 経営イノベーション 大事なのは"金儲け"より"人儲け"--やる気と適性をじっくり見極め、正社員に抜擢--エスプール
  • キギョウ ケーススタディ ケイエイ イノベーション ダイジ ナ ノ ワ カネモウケ ヨリ ヒト モウケ ヤルキ ト テキセイ オ ジックリ ミキワメ セイ シャイン ニ バッテキ エスプール
  • 企業ケーススタディ 経営イノベーション 大事なのは"金儲け"より"人儲け"--やる気と適性をじっくり見極め、正社員に抜擢--エスプール

この論文をさがす

抄録

優秀な人材の獲得は企業にとって最重要課題であり、また、その人材をいかに定着させられるかが、経営の健全化に欠かせない。 この二つの条件を独自のリクルート方法で実現した会社がある。東京都中央区日本橋に本社を構える人材派遣会社、エスプールだ。 同社は、企業の販促活動、物流部門の現場作業などの業務請け負いを主力に、一九九九年の創業以来、業績を急拡大中。

収録刊行物

詳細情報 詳細情報について

問題の指摘

ページトップへ