書誌事項
- タイトル別名
-
- 新ITマネージメント(第3回)セブンイレブン、ローソン、ファミリーマート ITで使い勝手良いコンビニ--独自カードや最速レジで進化する
- シン IT マネージメント ダイ3カイ セブンイレブン ローソン ファミリーマート IT デ ツカイガッテ ヨイ コンビニ ドクジ カード ヤ サイソクレジ デ シンカ スル
- 新ITマネージメント(第3回)セブンイレブン、ローソン、ファミリーマート ITで使い勝手良いコンビニ--独自カードや最速レジで進化する
この論文をさがす
抄録
今年8月、ローソンは鳥取県のある店舗で、新たな取り組みを開始した。狙いは「常連客の満足度を高める」こと。といっても、パッと見て、店舗の外観や品揃えなどは通常のローソンと何ら変わりない。 それもそのはず。この試みは、常連客がいつも購入する商品は必ず店頭に並べておくという、商売では至極当たり前と思われることを実践するのが目的だからだ。
収録刊行物
-
- 日経ビジネス = Nikkei business
-
日経ビジネス = Nikkei business (1318), 142-144, 2005-11-28
東京 : 日経BP
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1520572357678013184
-
- NII論文ID
- 40007007023
-
- NII書誌ID
- AN00360444
-
- ISSN
- 00290491
-
- NDL書誌ID
- 7712004
-
- 本文言語コード
- ja
-
- NDL 雑誌分類
-
- ZD25(経済--企業・経営--経営管理)
-
- データソース種別
-
- NDL
- Nikkei BP
- CiNii Articles