戦略フォーカス--研究開発 JSR(合成ゴム、電子材料の製造販売) 先手必勝、ニッチで狙う世界一

この論文にアクセスする

この論文をさがす

抄録

 ドイツでのサッカーワールドカップ開幕まで2カ月を切り、世界的に需要が拡大している液晶テレビ。シャープやソニー、韓国サムスン電子などパネルメーカーの覇権争いに目を奪われがちだが、彼らに部品や素材を提供する"黒子"に徹し、急成長を遂げている企業がある。化学メーカーのJSRだ。 実際に液晶パネルを解体してみると、JSRの強さが浮かび上がってくる。

収録刊行物

  • 日経ビジネス

    日経ビジネス (1337), 52-54, 2006-04-17

    日経BP社

被引用文献:  1件中 1-1件 を表示

各種コード

  • NII論文ID(NAID)
    40007209674
  • NII書誌ID(NCID)
    AN00360444
  • 本文言語コード
    JPN
  • 資料種別
    雑誌論文
  • ISSN
    00290491
  • NDL 記事登録ID
    7879563
  • NDL 雑誌分類
    ZD25(経済--企業・経営--経営管理)
  • NDL 請求記号
    Z4-260
  • データ提供元
    CJP引用  NDL  日経BP 
ページトップへ