書誌事項
- タイトル別名
-
- 感覚消費をつかまえろ
- カンカク ショウヒ オ ツカマエロ
- 感覚消費をつかまえろ
- 第2特集 感覚消費をつかまえろ
- ダイ2 トクシュウ カンカク ショウヒ オ ツカマエロ
この論文をさがす
抄録
楽曲やアーティストを知らなくてもジャケットの面白さに引かれて、CDを思わず手に取ってしまう"ジャケ買い"。そんな購買行動が、価格や味が重視されるはずのスーパーの食品売り場の片隅でも起きていた。 パッケージを見ただけで、次々と顧客が買い物かごに入れていく。手にしっかりと握られているのはミツカンが販売する納豆、「金のつぶ 超やわらか納豆 とろっ豆」だ。
収録刊行物
-
- 日経ビジネス = Nikkei business
-
日経ビジネス = Nikkei business (1434), 102-105, 2008-03-24
東京 : 日経BP
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1520853833278888064
-
- NII論文ID
- 40015913763
-
- NII書誌ID
- AN00360444
-
- ISSN
- 00290491
-
- NDL書誌ID
- 9423555
-
- 本文言語コード
- ja
-
- NDL 雑誌分類
-
- ZD25(経済--企業・経営--経営管理)
-
- データソース種別
-
- NDL
- Nikkei BP
- CiNii Articles