第2特集 感覚消費をつかまえろ 第1部:感覚消費をつかまえろ

書誌事項

タイトル別名
  • 感覚消費をつかまえろ
  • カンカク ショウヒ オ ツカマエロ
  • 感覚消費をつかまえろ
  • 第2特集 感覚消費をつかまえろ
  • ダイ2 トクシュウ カンカク ショウヒ オ ツカマエロ

この論文をさがす

抄録

楽曲やアーティストを知らなくてもジャケットの面白さに引かれて、CDを思わず手に取ってしまう"ジャケ買い"。そんな購買行動が、価格や味が重視されるはずのスーパーの食品売り場の片隅でも起きていた。 パッケージを見ただけで、次々と顧客が買い物かごに入れていく。手にしっかりと握られているのはミツカンが販売する納豆、「金のつぶ 超やわらか納豆 とろっ豆」だ。

収録刊行物

詳細情報 詳細情報について

問題の指摘

ページトップへ