特集1 真の優良顧客を探せ!CRMの落とし穴 優良顧客探しに立ちふさがる障壁:蓄積データは万能にあらず ポイントカード依存症から脱せよ:優良顧客探しに立ちふさがる障壁

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タイトル別名
  • 優良顧客探しに立ちふさがる障壁 蓄積データは万能にあらず ポイントカード依存症から脱せよ--イオン、ファミリーマート、サークルKサンクス
  • ユウリョウ コキャク サガシ ニ タチフサガル ショウヘキ チクセキ データ ワ バンノウ ニ アラズ ポイント カード イソンショウ カラ ダッセヨ イオン ファミリーマート サークル K サンクス
  • 優良顧客探しに立ちふさがる障壁 蓄積データは万能にあらず ポイントカード依存症から脱せよ--イオン、ファミリーマート、サークルKサンクス
  • 特集 真の優良顧客を探せ!--CRMの落とし穴
  • トクシュウ シン ノ ユウリョウ コキャク オ サガセ CRM ノ オトシアナ

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抄録

「消費者人口の約2割の顧客データという基盤を生かし、小売りと金融業の融合によって優良顧客へのサービスを掘り下げていく。これはイオンにしかできないことだ」 イオンの神谷一興CRMプロジェクトチームリーダーはこう胸を張る。同社は総合スーパー「ジャスコ」などでCRM(カスタマー・リレーションシップ・マネジメント:顧客情報管理)に取り組んでいる。

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