ケーススタディ:「オール電化」に負けない営業力を利用部門から23人のエースを抜擢:基幹系システムの刷新 静岡ガス

書誌事項

タイトル別名
  • 静岡ガスの基幹系システム刷新 利用部門から23人のエースを抜擢
  • シズオカ ガス ノ キカンケイ システム サッシン リヨウ ブモン カラ 23ニン ノ エース オ バッテキ
  • 静岡ガスの基幹系システム刷新 利用部門から23人のエースを抜擢

この論文をさがす

抄録

都市ガス中堅の静岡ガスは40年ぶりに基幹系システムを再構築し、2009年5月に稼働させた。狙いは、電力会社の「オール電化」に対抗するための営業力を強化することである。事業の成長を支えるシステムを整備すべく、社長直轄でプロジェクトチームを設置。利用部門からエース級を引き抜き、"オールスターチーム"を結成して取り組んだ。

収録刊行物

詳細情報 詳細情報について

問題の指摘

ページトップへ