特集 学校向け「環境教育」、3つの鉄則:学校も求めている企業の参加:変わる環境教育

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タイトル別名
  • 変わる環境教育--学校も求めている企業の参加
  • カワル カンキョウ キョウイク ガッコウ モ モトメテ イル キギョウ ノ サンカ
  • 変わる環境教育--学校も求めている企業の参加
  • 特集 「エコフィリア」が高める企業価値 学校向け「環境教育」、3つの鉄則
  • トクシュウ エコフィリア ガ タカメル キギョウ カチ ガッコウ ムケ カンキョウ キョウイク ミッツ ノ テッソク

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抄録

学校や、山や川を舞台に企業が学生向けの環境教育に力を入れ始めている。企業の社会的責任(CSR)を果たしながら、企業PRや社員教育までの"一石三鳥"も狙える。その成功の裏には、隠れた3つの鉄則がある。 8月20日の深夜。宮崎県延岡市の山中にある宿泊施設に、高校生27人と、アサヒビールや旭化成、全日本空輸の社員が集まっていた。

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