解説2:「Appleに続け」,競争激化するケータイ向けアプリ・ストア

書誌事項

タイトル別名
  • 「Appleに続け」,競争激化するケータイ向けアプリ・ストア
  • Apple ニ ツズケ キョウソウ ゲキカ スル ケータイ ムケ アプリ ストア
  • 「Appleに続け」,競争激化するケータイ向けアプリ・ストア
  • Following App Store's lead: competition heats up among cellphone application stores

この論文をさがす

抄録

2009年11月,Apple社の「iTunes App Store」において,取り扱うアプリケーション・ソフトウエアの種類が10万種を突破した。ダウンロード数は20億本に達している。これらをきっかけに,多数の企業が「アプリ・ストア」の事業立ち上げに殺到している。この動きは携帯電話業界にとどまらず,テレビなどほかのプラットフォームにも影響を与えそうだ。

収録刊行物

詳細情報 詳細情報について

問題の指摘

ページトップへ