特集 3年間の継続的な改善を評価 第2回 現場 現場改革力の向上策2 安川電機、ヤオコー:「場作り」で動かす:現場改革力の向上策

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タイトル別名
  • 現場改革力の向上策 「場作り」で動かす
  • ゲンバ カイカクリョク ノ コウジョウサク バ ズクリ デ ウゴカス
  • 現場改革力の向上策 「場作り」で動かす
  • 特集 3年間の継続的な改善を評価 第2回現場改革力ランキング--「他社の目」「場作り」「仕組み」で動かす
  • トクシュウ 3ネンカン ノ ケイゾクテキ ナ カイゼン オ ヒョウカ ダイ2カイ ゲンバ カイカクリョク ランキング タシャ ノ メ バ ズクリ シクミ デ ウゴカス

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抄録

現場改革力を高めるには、現場の知恵を引き出す場作りが欠かせない。上位企業が備える場を見れば、その会社がどこに課題を感じて改善しようとしているのかが分かる。安川電機は経営トップと現場、ヤオコーは店長同士やパート社員同士、サークルKサンクスは本部と現場や加盟店オーナー同士、アシックスは本社スタッフと海外工場といった具合に、場に集う人たちの顔ぶれに特徴が表れる。

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