書誌事項
- タイトル別名
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- Long-termeffects of advertising on brand equity: Focused on consistency, distinctiveness and consensus among one brand advertisings
- ブランドエクイティ ニ オヨボス コウコク ノ チョウキ テキ コウカ コウコクカン ノ イッカンセイ ベンベツセイ ゴウイセイ ニ チャクモク シテ
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抄録
先行研究は、ブランドエクイティの規定因として、特に広告の長期的効果の重要性を指摘しているが、実証的な検討はあまり行われていない。そこで、本研究では、過去に投下された複数の広告間の一貫性・弁別性・合意性を広告の累積効果と位置づけ、女性381名を対象に、ファンデーションブランドの消費行動の調査を題材にして、広告の長期的効果がブランドエクイティに及ぼす影響を検討した。その結果、広告の選好度の影響を統制しても、当該ブランドに関する複数の広告間に一貫性・弁別性・合意性があるパターンの場合、ほかのパターンよりも、高い水準でブランドエクイティが形成されることが検証された。
収録刊行物
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- 対人社会心理学研究
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対人社会心理学研究 10 87-93, 2010
大阪大学大学院人間科学研究科対人社会心理学研究室
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キーワード
詳細情報 詳細情報について
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- CRID
- 1390290699781291776
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- NII論文ID
- 120004838786
- 40017114482
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- NII書誌ID
- AA11550166
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- DOI
- 10.18910/4587
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- HANDLE
- 11094/4587
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- NDL書誌ID
- 10681186
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- ISSN
- 13462857
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- 本文言語コード
- ja
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- データソース種別
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- JaLC
- IRDB
- NDL
- CiNii Articles