書誌事項
- タイトル別名
-
- レコメンド技術(サイジニア、ALBERT) 声なき声から好みを理解
- レコメンド ギジュツ サイジニア ALBERT コエ ナキ コエ カラ コノミ オ リカイ
- レコメンド技術(サイジニア、ALBERT) 声なき声から好みを理解
この論文をさがす
抄録
服飾店でシャツを見ている時、近寄ってきた店員から「そのシャツにはこちらのネクタイが合いますよ」と薦められた経験はないだろうか。これは「クロスセル」と呼ばれる販売手法で、顧客単価を向上させる効果がある。 ほかにも、しばしば訪れる店舗ならば、過去の購入実績からあなたの好みを把握している店員が、気に入りそうな新着商品を薦めることもあるだろう。
収録刊行物
-
- 日経ビジネス = Nikkei business
-
日経ビジネス = Nikkei business (1562), 72-74, 2010-10-18
東京 : 日経BP
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1520572359091598080
-
- NII論文ID
- 40017319377
-
- NII書誌ID
- AN00360444
-
- ISSN
- 00290491
-
- NDL書誌ID
- 10845293
-
- 本文言語コード
- ja
-
- NDL 雑誌分類
-
- ZD25(経済--企業・経営--経営管理)
-
- データソース種別
-
- NDL
- Nikkei BP
- CiNii Articles