和製水メジャーの萌芽--商社が水を"買う"理由 (特集 日本の水を売りまくれ--始まった世界No.1への挑戦)

この論文にアクセスする

この論文をさがす

著者

抄録

 11月10日午前0時過ぎ。ショッピングモールが立ち並ぶ、フィリピン・マニラの目抜き通りで水道管の更新工事が始まった。土砂降りの雨の中、作業員が鉄管を慎重に地中に下ろしていく。雨で調子が狂うのか、なかなか位置が定まらない。「雨季だから工程管理が大変だ。交通量が多く、夜明けまでに工事を終わらせる必要もある。急がなければ」。

収録刊行物

  • 日経ビジネス

    日経ビジネス (1569), 24-27, 2010-12-06

    日経BP社

各種コード

  • NII論文ID(NAID)
    40017381659
  • NII書誌ID(NCID)
    AN00360444
  • 本文言語コード
    JPN
  • 資料種別
    特集
  • ISSN
    00290491
  • NDL 記事登録ID
    10900511
  • NDL 雑誌分類
    ZD25(経済--企業・経営--経営管理)
  • NDL 請求記号
    Z4-260
  • データ提供元
    NDL  日経BP 
ページトップへ