書誌事項
- タイトル別名
-
- 実践の奥義 アイデアマンの育成法 田口三昭 バンダイ副社長 失敗は挑戦の結果
- ジッセン ノ オウギ アイデアマン ノ イクセイホウ タグチ ミツアキ バンダイ フクシャチョウ シッパイ ワ チョウセン ノ ケッカ
- 実践の奥義 アイデアマンの育成法 田口三昭 バンダイ副社長 失敗は挑戦の結果
この論文をさがす
抄録
我が社は「テレビキャラクターマーチャンダイジング」ビジネスの会社だと言われています。「仮面ライダー」や「戦隊ヒーロー」などの特撮ものや、「ガンダム」などのアニメーションを放映し、そのキャラクターに関連する玩具やゲームを販売して収益を上げるモデルです。どれだけ視聴率が高く話題になっても、商品が売れなければビジネスとしては失敗です。
収録刊行物
-
- 日経ビジネス = Nikkei business
-
日経ビジネス = Nikkei business (1577), 88-91, 2011-02-07
東京 : 日経BP
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1520853833321980928
-
- NII論文ID
- 40017650559
-
- NII書誌ID
- AN00360444
-
- ISSN
- 00290491
-
- NDL書誌ID
- 10960056
-
- 本文言語コード
- ja
-
- NDL 雑誌分類
-
- ZD25(経済--企業・経営--経営管理)
-
- データソース種別
-
- NDL
- Nikkei BP
- CiNii Articles